バリア機能強化に着目した敏感肌専用化粧品

敏感肌はバリア機能が弱いため紫外線・花粉などの刺激因子により肌トラブルを起こしてしまいます。
そんな敏感肌のバリア機能に着目した敏感肌専用の化粧品がディセンシア。
敏感肌専用の化粧品でバリア機能を強化することで紫外線・花粉などに刺激されても肌トラブルを起こしにくいお肌に。

大人ニキビ・思春期ニキビ違いって?



ニキビには大きく分けると大人ニキビ・思春期ニキビの2つあります。

そんな2つのニキビですが違いって何だと思いますか?

ということで、大人ニキビと思春期ニキビのお話です。


♥ 大人ニキビ(原因) ♥

ストレスや睡眠不足、ホルモンバランスの乱れなどによる皮脂の過剰分泌や
お肌の乾燥によるターンオーバーの乱れなどでもニキビができるのですが

ニキビのできる直接の原因はやはり毛穴の詰まりになります。


♥ 大人ニキビ(特徴) ♥

繰り返し同じ場所にできたりUゾーンなどの
皮脂の分泌が少ないところにできる特徴が大人ニキビにはあります。

●フェイスライン
●アゴ
●口周り

…など。


♥ 大人ニキビ(対策) ♥

大人ニキビの対策はまずはリラックス、リラックスです。
ストレスを溜め込まないことです。

そして、潤い成分の入った保湿効果の高い化粧品を使いお肌をしっかり保湿してあげることです。



♥ 思春期ニキビ(原因) ♥

思春期ニキビの原因はホルモンバランスの著しい変化。

思春期になると女の子でも男性ホルモンが一時的に多く分泌され
男性ホルモンの働きで皮脂の分泌が盛んになり過剰に分泌されます。

皮脂が過剰に分泌されることで肌の表面が脂っぽくなり
ニキビのできやすい環境になります。そのためニキビができてきます。

その他にも思春期ニキビは

●甘いもの
●油っぽいもの

…などを食べ過ぎてもできやすくなります。

甘いものや油っぽいものを食べ過ぎると皮脂が過剰に分泌され
毛穴が詰まりニキビができやすい肌環境を作ってしまうので注意しましょう。


♥ 思春期ニキビ(特徴) ♥

思春期ニキビは皮脂腺の多いところにできる特徴があります。

●Tゾーン(おでこ・鼻)
●頭
●胸
●背中

…など。


♥ 思春期ニキビ(対策) ♥

思春期ニキビの対策としてはまめに洗顔等を行い肌を清潔に保つことと
過剰に分泌される皮脂を取り除いてくれる効果のある化粧品を使うことです。



最後に、大人ニキビと思春期ニキビは原因が違うので
大人ニキビができたからといって思春期ニキビの時と同じニキビケアをしてはいけません。

大人ニキビが悪化してしまいます。逆も同じです。

Copyright (C) バリア機能強化に着目した敏感肌専用化粧品 All Rights Reserved.